人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスチケット売り切れ
バスチケット売り切れ_f0204561_1742192.jpg任国外旅行カンボジアへ行くにあたり
チェンマイからバンコクまでの足を忘れていた。

忘れていたというよりは
長距離バスで移動する当日にチケットを買うので
大丈夫だろうと軽く見ていた。

前日になって心配になりチケット予約に向かう。

窓口で言われたコトバは
「売り切れ」

2、3回聞き直した。
タイ語が聞き取れなかったわけはなく。


他のバス会社に当たればまだ可能性はあるかもしれないが
これはやっちまったな~
カンボジアへの道が思わぬところで途絶えたか
と窓口を離れようとしたとき

ひとりのおじさんが近づいて自分に話しかける。
「このチケット買わない?」

そのチケットは行き先、時刻ともにまさに自分が求めていたもの。

しかし怪しーーっ!

おじさん曰く
以前に予約したのだけれど飛行機で行くことになって。

窓口の人にこのチケット大丈夫か確認してもらっておじさんから購入。

おじさんもチケットが捌けてよかった。
自分も売り切れだったバスチケットが入手できてよかった。

両者にとってよいこと尽くめ。

どちらかと言うと自分の方が助かったんだろうなぁ。

カンボジアへの道はなんとかつながった。
あぶない、あぶない。
by satoshi_0813 | 2010-01-24 23:40


<< 公用パスポートの実力発揮 日本語キャンプ@チェンマイ >>