人気ブログランキング | 話題のタグを見る
証明写真
任国外旅行カンボジアへ行くにあたって
ビザ用の証明写真を撮影してもらいに
近くの写真屋さんへ行く。

それでも証明写真を撮るのだから
カッターシャツ着て
ネクタイ締めて
JICAジャケットを着て。


配属先赴任前のTICAセレモニー以来
実に6カ月ぶりの正装になる。


上がポロシャツ(またはTシャツ)に
下はジャージ(休日はジーンズ)という
超お手軽な服装なだけに

知ってる人にこの姿を見られたら
絶対に何か言われるだろうと思った矢先

案の定

アパートの出入り口のところでいつも屋台を出している
仲よしおばちゃん衆につかまった。


証明写真を撮りに行くだけです。
すぐにもどってきます。

いやはや、こっ恥ずかしい。


写真屋さんに行っていざ撮影。

しかし

カメラが動かない。
ハプニングの神様はいつも自分を見捨てない。

座って待つこと30分。

不意打ちでパチリッ。

・・・おい。

かつてないほどの写真写りの悪さ。

まぁ証明写真だから自分って分かってくれればいいか。
ビザの申請・取得に支障なければそれでよしとしておこう。
by satoshi_0813 | 2010-01-18 20:19


<< 自転車に乗りたい子どもたち 上手くいったらハイタッチ >>