26日ぶり
久しぶりの休日。

数えてみたら26日ぶりになるのか。

配属先の不可解な都合により
突然、土日が活動日でなくなって以来
自分の主張を曲げたくないために意地を張って
休日返上で毎日子どもたちに会いに勤務地へ通っていた。


配属先から日・月曜日を休日になるように再度変更されたので
久しぶりに休んでみた。


休んでみると
改めて休日のありがたみを実感する。

やっぱり休みって大切。

だって
息つく間もなく休みがないと
とことん疲れちゃうから。

心身ともに疲れが抜けきらないうちに
利息がついてされにまた疲れがたまっちゃうばかりだから。


けっこう気力・体力が充実していないと
元気いっぱいの子どもたちに100%立ち向かえなくなるし。


じっくり体を休めて
ここのところの疲労の蓄積を解消すべく
力いっぱい全力でぐたーーーっと過ごす。


と言いつつも
第2号ボランティア報告書や任国外旅行の手続きに追われていますが…。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-12-21 19:58


<< ボランティア報告書 第2号 庶民シュート >>