警察へ事情聴取
f0204561_2249432.jpgオートバイとの交通事故の事情聴取に警察へ出向。

交通事故の翌日には加害者だけの事情聴取はあったらしいけど
この日は自分も加わって確認するということ。

この警察出向の予定だけど
最初は月曜の午前中だったのが
今日の午前中になりさらに変更で結局午後からになって。

こんな感じで警察もいい加減なタイなのか?
いいように振り回されてしまった日本人。

相手はやっぱり聴覚障害者。
自分と同じくらいの年齢。
手話通訳の人と母親みたいな人が付き添い。

カタコトのタイ語を話す日本人と
手話通訳を通すタイ人とのやりとり。

タイ語でのコミュニケーションも大変なのに
時間もかかってひと苦労。

とりあえず事実に相違がないかの確認。

事故の原因は相手の前方不注意。
バイクの後部座席に座っていた人に振り返っていたのだという。

で、いきなり「いくらいるか?」とか聞かれて示談めいた話が出てきた。
予想外の話にビックリしてよく分からないから「必要ないです」と答えた。

とっさに返事をしたけどこれが正解だと信じておこう。

カラダも無事に至らずよくなってきたし
自転車も修理で復活しそうだし。

ややこしい話は要りませんってことで。

これで一件落着、よしとしよう。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-12-04 22:52


<< タイの父の日@チェンマイ少年の家 がんばれ生徒会長 >>