がんばれ生徒会長
f0204561_2326547.jpg18歳の彼。
自分の中で勝手に生徒会長に任命。

勉強もマジメにする勤勉さ。
子どもたちをまとめようとするリーダーシップ。
だれにでも分け隔てなく接する公平さ。
18歳とは思えぬ落ち着いた雰囲気。

ちょっと早口っぽくて聞き取りにくいんだけど。
自分にもすごく謙虚で丁寧な言葉で話しかけてくれる。

落ち着きのない賑やかな子どもが大勢の中で
こういう子がいるとなんだか少しホッと安心する。


f0204561_23273858.jpg学校の指導要録の「行動の記録」の項目で言えば
基本的な生活習慣、責任感、思いやり、協力性、勤労・奉仕、公正・公平、公共心
とかにマルを付けようかって感じの子ども。

自分も御見逸れするくらいの立派な少年です。

実際まだ子どもたちをまとまりきれていなくって
困った顔を見せたりたまにぼやいてみせたりしているけど
そんな頑張りが伝わるだけにさりげに協力・応援している自分。

がんばれ生徒会長!
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-12-03 22:29


<< 警察へ事情聴取 黄色のソンテウに乗って >>