交通事故から一夜明けて
f0204561_2385151.jpg腰、背中、両腕を駆け回る激痛と
交通事故に遭ったといういささかな興奮状態で
昨夜はあまり寝れなかった。

今日は改めてチェンマイラム病院で検査受診。

JICA事務所健康管理員の強いすすめで
ひとまず負傷部のレントゲン撮影。
レントゲン検査の結果、異状なし。

右大腿部が痛いので超音波検査。
その結果、予想通り肉離れ。
特に処置は必要なく、安静に。

ともかく命に別状なしと言ったところ。
これがもし頭部や頸部を打っていたら
もっと重大なコトになってたんだろうな。


あれやこれや検査がようやく終わり
すり傷の消毒とガーゼの交換。

背中から腰の傷を改めて見させてもらった。

「うわ~」って感じだった。
A4サイズがはみ出るくらいの範囲に全体に斜めに流れるすり傷。

昨日よりかはいくぶんマシになってきたとはいえ
今日も傷がしみる。

これから毎日傷口の消毒に通院することに。

「いつまでですか?」と訊ねると
「よくなるまで。」と笑顔で切り返された。

そりゃそうだけど…。

消毒するのは傷がしみて痛いんです。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-11-23 22:07


<< かちかち山のタヌキ 交通事故! >>