タニン市場
f0204561_962467.jpgタニン市場は最寄りの市場(タラート)。

言わば自分の台所のようなもの。

アパートから自転車で5分くらいのところ。

お肉や野菜などの生鮮食品売り場や惣菜屋さんなどが立ち並ぶ。

市場内の通路をゆったりと歩いていると
売り込みのおばちゃんの声が聞こえてくる。

自分はもっぱら
朝食のバナナや食パンを買ったり、
おかずの惣菜やもち米ごはんやソムタムをお持ち帰りしたり、
甘いデザートに手を伸ばしたりする。
食堂が20軒くらい固まっていて
そこでご飯を食べたりもする。

都市化の波が押し寄せるチェンマイでは
ライフスタイルも近代的に変わりつつある現状。

その中でもタイらしい雰囲気を色濃く残す市場は
そんな雑踏の中をウロウロしながら時間を過ごすだけでもなかなか楽しい。


何と言ってもメガストアやスーパーより格段に安いってのが一番の魅力。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-10-20 19:38


<< すっごーい! けん玉 >>