サッカーグランドの芝刈り
f0204561_1545284.jpg芝生のサッカーグランド。

伸びに伸び放題の雑草が生い茂る。
サッカーをしていても足を取られるくらい。

芝生や雑草にとっては絶好の気候なんだろう。

サッカー大好きな子どもたち何人かが協力して
芝生グランドの芝刈りに取りかかる。


機械の芝刈りと言えども
広いサッカーグランド一面を隈なく押して回るのは
子どもたちにとってはかなりの重労働。


太陽が砥いだ針の先を束ねたような光を
空いっぱいにまき散らしたような暑さ。

そんな昼間の暑い中、働き者の汗が流れる。


けど芝刈り機が遊び道具みたいな感覚で
楽しんでやってるみたい。

確かに楽しそう。
自分もやってみるくらい。

f0204561_15504622.jpg
刈り取った草はホウキで集めてまとめいく。

これがなかなか大変作業で
本当にみんなが手分けしていかないと日が暮れてしまう。

地道に人海戦術です。

これで芝生もスッキリして
気持ちよくサッカーができる環境が整いました。

でもまたすぐ伸びるんだろうなぁ・・・。

伸びては刈り、刈っては伸びの
イタチごっこ大戦争。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-10-17 22:43


<< 芝生の手入れが終ったら 時限装置 >>