チェンマイ-バンコク 夜行バス
f0204561_23291450.jpgチェンマイはバンコクから北へ約700キロ。

バンコク-チェンマイ間の移動には
飛行機、長距離バス、鉄道を使うのが一般的のよう。

飛行機での移動は70分程度なので便利だけど
今回の隊員総会での交通費は陸路のみ実費立替支給なので
長距離バスでの移動になりました。

バスでの移動所要時間は約10時間程度。

バスターミナルは
バンコクは北バスターミナル(モーチット)
チェンマイはアーケード・バスターミナル。

長距離バスにはいろいろなクラス(等級)あるみたいだけど
とりあえずVIPバスに乗り込みました。
806バーツ。

左側1列、右側2列の座席。
リクライニングもぼちぼち。

実際に長距離夜行バスに乗ってみて分かったこと。

エアコンが効いているので
特にエアコンが苦手な人は長袖が必要。

あとテレビや音楽、周りのケータイなどいろいろな音が気になるので
耳栓をたまたま持ってきて助かった。

夜行バスなのでがっつり熟睡できたのかはさすがに実感なし。


次回バンコクへ向かうのは3カ月後の健康診断のときの予定。

このときは空路OKなのでひとっ飛び!

やっぱり飛行機移動の方がいいです。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-08-30 22:19


<< 新戦力 パットロム 隊員ハウス大掃除 >>