隊員総会1日目
f0204561_13372020.jpg隊員総会1日目。

隊員総会とは
タイに派遣された派遣期間中の青年海外協力隊員が
バンコクへ集まって会議、情報交換、懇親会などを行うものです。

チェンマイから夜行バスで早朝にバンコクに到着。
朝早すぎてJICA事務所もまだ閉まっていました。

大まかな日程はこんな感じ。

  ・受付
  ・自己紹介、レクリエーション
  ・隊員活動報告会① 19-1 日本語教師
  ・隊員活動報告会② 20-4 PCインストラクター
  ・JICA事務所より連絡(SV合同)
  ・SV/JOCV合同懇親会


隊員総会開催の時期に合わせて
隊員紹介、任地紹介活動報告などをまとめた冊子があります。

内容も楽しいもので隅から隅まで読み通して
また何度もじっくり読み返しても飽きないくらい。


初めての隊員総会。
久しぶりの同期隊員との再会や
先輩隊員との対面を何より楽しみにしていました。

みんなが顔を合わせて情報交換だけでなく
お互いの苦労や普段の生活のことを
よもやまと話をすることができることができました。

正直少し活動に対してどうしたものだか
モチベーションを維持するのが精いっぱいなところがあったのですが
今回の機会があったことで少しだけ回復。
これからもガンバんなきゃって気持ちになれます。

自分ひとりだけがもがいているんじゃないって奮い立たせられます。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-08-27 22:23


<< 隊員総会2日目 隊員総会に行ってきます >>