自転車パンク
f0204561_23432790.jpg市場へ向かいに自転車に乗ろうとすると、
後ろのタイヤが「くたぁ~っ」としてやる気が見られない。

おいおい気合いが足らないぞ!
と思ったがよく診てみると


パンクしてる・・・。


あ~あ、やってしまったか。
どおりで最近べダルが重たく感じるわけだ。

ついこの間、なんかイヤ~な感じなものを踏み通った感触があって
なんとなく心当たりはあったんだけど。

自転車屋さんでパンク修理してもらうことに。

パンクっていうタイ語が分からないので
「こっちの後ろのタイヤから空気が出ているかもしれない」
とちょっと回りくどい表現で伝えることになったけど、
「シュー」という擬音語とジェスチャーで十分通じたらしい。


タイヤチューブ交換 100バーツ(約300円)。


活動期間中にあと何回自転車の故障に遭うんだろうか。
覚悟しておこう。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-08-25 22:40


<< 隊員総会に行ってきます 名前を覚えられない >>