深刻に考える必要はないから

「深刻に考える必要はないから」

最近同僚職員からこのように声をかけられることがあります。
しかも唐突に。

・・・心配してもらってるみたいです。

自分では気にかけられるほど考え込んでいないつもりだったんだけど
自分が無意識のうちに
顔つきが固くなってるのかな。
眉間にちょっとシワとか寄せてるのかな。


タイ語のコトバの壁とか
これからの活動の見通しとか
いろいろな不安や焦りを抱えるようになってきたのかも。

バカ正直で不器用なもんだから
そういうのを隠しきれずにすぐに顔に出てしまてるのだろうと。


いかん!いかん!

もっと表情筋を柔軟にしていかないと。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-08-20 21:16


<< 社会開発人間安全保障省 勤務先訪問 みんなでラムヤイ食べ放題 >>