タイの伝統音楽
f0204561_1403691.jpg現地語学研修 4日目

  レポート課題 「自分が考えるタイとは」
  会話テキスト 「招待・計画」
  リーディングテキスト 「タイの歌と音楽」
  タイ文化講座 「タイ伝統音楽」



今日はタイの伝統音楽について学びました。

テキストの内容が難しくなっているのは気のせいか。
追いかけるので精いっぱい。

それでも何言ってるのかさっぱりだった初日に比べると
先生が言っているタイ語が少しずつ理解度が高まっているような。
たぶん・・・。

f0204561_1412257.jpg今回のタイ文化講座では
ブラパー大学の音楽部の学生さんたちが
タイの伝統楽器を使って演奏を披露してくれました。

自分たちも楽器を演奏させてもらえることに。

自分は「ラナート」という打楽器。
簡単にいえば「木琴」です。

両手にバチをもって同時に木琴をたたいて音を奏でます。
「ポーン、ポーン」とてもきれいな音がします。

が、生まれながら楽器演奏の才能には恵まれていない自分なので、
四苦八苦ですごく難しかったです。

でも学生さんがやさしく教えてくれたおかげで
楽しい経験をさせてもらいました。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-07-02 17:20


<< 机!インターネット! モータサイ >>