プレテストさらに撃沈!
f0204561_14235477.jpg現地語学研修 2日目

  プレテスト② 「スピーキング」「リスニング」「発音」
  レポート課題 「趣味」
  会話テキスト 「感謝表現・謝罪表現」
  リーディングテキスト 「趣味」
  タイ文化講座 「ガトング(燈籠)」



2日目のプレテストがありました。
スピーキング、リスニング、発音のテスト。

スピーキングのテストはまずまず大丈夫だと思います(…たぶん)。

リスニングテストは難しかった。けどまぁまぁこんなもんかなというような出来。

しかし落とし穴はしっかり用意されていました。

発音のテストでまたもや撃沈・・・。

全く読めない!
見たこともない単語を初見でスラスラ~ッと読むことなんて自分にはまだできない。
あまりにも読めないので途中でくじけそうになりました。
できないなりに最後まであきらめずに読み切った自分に敢闘賞。


やばい、やばい!

そんなにタイ語ができなくなっているのか!


それ以上にまずいのは
すでに二本松訓練所で燃え尽きてしまって
今の語学訓練のとても後ろ向きな自分の状況が一番まずい。


この語学学習へのモチベーションの低下した状況をいかに打破していくのか。

自分のことだから自分がどうにかしていかないといけない。

けどまだ先行きは不透明・・・。
試練に次ぐ試練です。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-30 17:21


<< 大学図書館でインターネット プレテスト撃沈! >>