バンコク病院 見学
f0204561_23191769.jpg今日のオリエンテーションの最後に
隊員ハウス近くのバンコク病院に見学に行きました。

このバンコク病院は日本語対応も可能であり、
自分たちボランティア隊員が何かあった時に駆け込む病院のようです。

年に1度の健康診断もここまできて受診することに。


今日のところは病院見学と予防接種。
インフルエンザと日本脳炎のワクチン。
久しぶりの注射の味・・・。


ざっと見学したところ、
施設・設備としては日本に匹敵するか
またはそれ以上なくらい申し分ないような印象。

タイでは医療はサービス業という認識が高く、
ちょっと待遇も行き過ぎることもあるみたい。


対応は十分とはいうものの、お世話にならないに越したことはなく、
できるだけお世話にならないように自分の健康には十分に気をつけていかないと。

ただえさえ病院嫌いな自分だから
自己管理を徹底して。

健康管理員の人も激怒しまくるってコワそうので・・・。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-24 17:29


<< 渋滞の街 バンコク センセープ運河を船で行く >>