大使館表敬訪問
f0204561_20121949.jpgバンコクにある日本大使館に表敬訪問。

大使館に行ったのは国内外を通じてこれが初めて。
しかもその初めてが大使表敬ですから。

自分がボランティアで滞在するにあたって
自分の知らない所でも何かとお世話になっているのかもしれません。

日本とタイは長い歴史の中で培われてきた良好で緊密な関係を享受し
お互いの立場を尊重しつつ、良好な関係を維持してきています。

そういう近しい関係をうまく活かしながら、
微弱ながらも自分の活動が日本とタイの関係を更に発展させるべく
全力で自分のボランティア活動に取り組んでいければと思います。


そうは言いつつも、
まずは小さくとも自分にできることからコツコツ取りかかっていければ。


そのためにもまずはやっぱりタイ語の語学力がカギになるんだろうなぁ。

当然と言えば当然だけど、
どう考えても行きつく先はこうなってくる。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-23 17:42


<< センセープ運河を船で行く JICAタイ事務所 >>