人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本出発!タイへ渡航!
日本出発!タイへ渡航!_f0204561_1253954.jpgいよいよ日本を出発し、タイへ渡航しました。

   成田空港(NRT)10:30発
   バンコク(BKK)15:05着 
   JAL717便 6時間35分 のフライト。

成田空港にみんなで集合。

搭乗手続きや手荷物検査などを済ませるんですが、
自分の荷物が3キロちょっとエクセス(超過手荷物)が発生してしまって、
それでも総勢7人いたので荷物が少ない人ので相殺してもらいました。

すみません。
実は確信犯です。
でもみんなを信じてました。

成田空港からバンコクまで飛行機で6時間35分のフライト。

その間機内でほとんど居眠りしていたから
あっという間に着いたという感覚。

フライト途中で出入国カードを書くときに
CAさんに青年海外協力隊であることを伝えると
「がんばってください。応援しています。」
と笑顔でエールを送ってくれました。
飛行機から降りるときにさらにもう1度。

その言葉、その笑顔、しかと戴きました。


日本出発!タイへ渡航!_f0204561_1275088.jpgバンコクのスワンナブーム国際空港に到着!

入国審査は「公用旅券・外交旅券専用」窓口で行えば
長い列に並ぶことなくスムーズに通過できたのですが、
そのことをすっかり忘れていたので、
一般窓口からふつうに入国審査をしました。


とにかく、
もうここはタイなんです。
もうここは日本ではないんです。

って考えただけで

じんわりと気持ちが高まってきます。

第一印象としては、
不思議と違和感はほとんど感じることはそれほどなく、
これから少しずつタイの国について感じていくだろうと思います。


さぁさぁ!

ついにタイに足を踏み入れました!

いよいよタイでの生活がスタートですよ!
by satoshi_0813 | 2009-06-22 17:22


<< 隊員ハウス 成田空港へ >>