体重プラス3キロ
f0204561_1151872.jpg訓練所での1番の成果?

この約2ヶ月間の二本松訓練所で体重が3キロ増えました。

これは自分だけに起こった現象ではなく、
体質的に太りにくい稀な人を除いては、
ほとんどのボランティア訓練生に3~5キロくらいの体重増加が見られるようです。

朝、昼、晩の三食ガッツリ食べさしていただいてるし、
小腹が空いたら間食も食べてるし・・・。

さらに食堂関係者からのちょっとした話では、
派遣国渡航までにある程度体重を増やしてもらう、という声も。
任地では食環境によって大体の人は
体重が痩せていく傾向にあるからのようです。

自分の任地では美味しいタイ料理があるので、
任期中に体重がどのように推移していくのか、
気にかけていきたいと思います。

しかし、これ以上体重増えたらまずいなぁ・・・。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-09 21:56


<< 公用パスポート オリジナルTシャツ >>