タイ語語学能力 レベル4
タイ語最終語学テストの結果!


  300点満点中
  290点以上のスコア!

おー!
自分で自分に拍手です。


このスコアによって、
タイ語語学能力 レベル4 の評価をいただきました。

ぎりぎりレベル引き上げられたみたいですが、
自己評価としては レベル5 でも十分なくらいです。

あくまでもテストの結果であって、
それでも自分が満足できるレベルにはまだまだ到達していないし、
ここ最近、なんだか伸び悩んでいるのも感じるし。


タイ語ペラペ~ラまでにはまだまだ課題が山積みです。

タイ現地に行ってもさらに1か月の語学研修があります。

正直もうたくさんで、かなり億劫なんですが、
ここまできたらやり遂げるしかないです!




【レベル4】
 <聴く>
   日常や職場の伝達の要旨はほぼ正確に理解できるが、
   複雑なことは繰り返し言ってもらう必要がある。
 <話す>
   一般的な事柄についてはあまり困難なく話すことができるが、
   まだ正確さ・滑らかさ・使用言語の適当さに欠ける。
 <読む>
   自分の分野の専門書は多少問題はあるがほぼ理解できる。
   しかしその他の分野では辞書を必要とする。
 <書く>
   文法の知識は十分に持っているが、
   長い複雑な表現になると使いこなすことができない。

【レベル5】
 <聴く>
   普通の速さで話される日常の会話はほぼ理解できるが、
   しばしば繰り返して言ってもらったり説明を求める必要がある。
 <話す>
   日常の会話や活動分野については簡単な語句を使って話すことができるが、
   適切な語彙の使用や流暢さには欠ける。
 <読む>
   活動分野の初歩的な文書やビジネス文書を使用し、
   時間をかければ理解することができる。
 <書く>
   文法の基礎知識はある。
   文例や辞書などを使って報告書を書くことができるが、
   語句の使用が適切でないことがある。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-06 17:45


<< スタッフ邸にて班飲み タイ語最終語学テスト >>