大人の遠足
f0204561_1964714.jpg本日は日曜日!

待ちに待った週に唯一の休業日です。

同じ生活班の人が会津若松へのおでかけを企画してくれて、
誘われるがまま、うまく乗っかることになりました。

男4人、女3人の合計7人。
・・・と言っても特に深い意味がありませんが。

二本松駅から郡山駅で乗り換え会津若松へ。

集団で電車の中でワイワイお話をして盛り上がるのも
とっても楽しいもんでした。

さながら大人の遠足のような修学旅行のような。


f0204561_1971794.jpg会津若松駅ではドでかい赤べこがドドーンッと待ち構えてくれました。

赤べこは福島会津若松の郷土玩具で、
愛らしい彼は「あかべぇ」というキャラクターなのだそうです。

駅からてくてくと歩きながら目指すは会津若松城へ。

途中通りがかりの気になるお店でおいしい馬刺しをランチ。
とても美味でした。



f0204561_1975283.jpgあっちこっち寄り道を重ねながら会津若松城へ到着。

大河ドラマ「天地人」でもゆかりがあるそうな。

お城の中をぐるぐるうろうろと歩いて登って行き、
最後は別の茶室で抹茶を点てて一服です。


帰り、駅までの道では地酒の酒造りにもより、
買わないくせにひととおり試飲してほろ酔いでした。


帰路の電車の中ではみんな疲れながらも
訓練生活とは違った充実した時間を過ごすことができ、
満足、満足でした。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-05-10 22:28


<< プゥーッ パーサータイ 熱戦 バレーボール大会 >>