学習時間を確保せよ!
タイ語学習。

  ・ダイアログ暗唱テスト クリア
  ・新出単語(果物、動物、スポーツ、食べ物、味覚など)
  ・~(すること)が好きだ
  ・いつも~してばかりいる(習慣、性格)
  ・接続詞しかし
  ・接続詞そして
  ・~も・・・する
  ・一緒に~する


少し授業のペースが緩くなってきたというか、
ようやく落ち着いてきたというか。
それともただ自分たちが慣れただけなのか。

とにかく授業の内容は濃い!

心なしか1日5時間授業というのにも慣れてきつつある。


授業だけでなく、自主学習が不可欠!

さらに授業での宿題、復習、予習など、自主学習は無限大!
自主学習に充てる時間は当然多いに越したことはない!

与えられた時間は1日24時間。

学習時間をどれだけ、どのように確保するのか。
いかに無駄のない生活をして時間を見出すのか。


訓練生全員が共通して苦慮するテーマです。


手っ取り早いのは、睡眠時間を削るってことになるのですが・・・。

そこは駆け引きですね。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-04-23 23:23


<< 国別ボランティア派遣概要 日本人の疾病動向と在外邦人の健康管理 >>